健康茶・食品加工・農産物加工・濃縮飲料・粉末加工・ティーバッグ・スティック加工・インスタント・顆粒・錠剤

TOP > 新着情報一覧 > 高級ブランド・里芋の王様「海老芋」がスウィーツの王様に!?

新着情報

一覧へ高級ブランド・里芋の王様「海老芋」がスウィーツの王様に!?

海老芋のスウィーツ

知っていますか?里芋の王様。その名も「海老芋」。名前の通り姿・形がエビに似ていて、ほっくり美味しい、料亭ご用達の高級芋です。その海老芋の生産8割は磐田市です!


「地域の原材料を確保し、特産品等を売り込みたい」、「食品加工を受注したい」方々のために、磐田市主催の「農商工業者のためのビジネスマッチング提案会」が開催され、当社は「地場産なた豆の実践事例!」はもちろん、今回はなんと「特産の海老芋を使用したスウィーツ新商品の開発」を提案!みなさんご存知ですか?海老芋・・・。日本料理の炊き合わせにたまに出てくる高級里芋。日本一の生産量を誇る磐田産海老芋は絶品だと料理人の間ではもっぱらの噂です。そして老若男女、みんなが大好き里芋の王様がスウィーツに大変身です。美味しくないわけないですよ!で、参加された皆様にも海老芋スウィーツを試食していただきました^^。無言で食するおじ様達・・・。表情は変えないが絶対満足いただけたはず!「海老芋」が旋風を巻き起こすのも時間の問題!いち早くその海老芋をスウィーツに取り入れちゃいました。
「海老芋スウィーツにご興味ある方」ご連絡お待ちしています^^

※ ビジネスマッチング・・・【地域の農産物等の利用促進を図るため、近隣の農業者と商工業者を個別に結びつけること】



オールライフサービス
会社概要プライバシーポリシー
〒437-0016 静岡県袋井市葵町2-1-12
メールでのお問い合わせはこちら